何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

コスプレの興奮は時代によって変わる!?ナース服の白衣の天使は絶滅危惧種:マツコ&有吉 かりそめ天国【2017/04/12】

投稿内容

男性が勝手にイメージしている「白衣の天使」は、ほぼほぼ絶滅してます。

コスプレやマンガで同じみのナーススタイル。

白衣の天使ナース服 コスチューム 白 レディース

白衣の天使ナース服 コスチューム 白 レディース

90年代の後半から減ってきていて、今では絶滅危惧種になってきているらしいです。

ナースキャップは不衛生とか、落としたら危険とかで、ほとんどの病院で廃止。

動きやすいスタイルということで、スカートからどんどんパンツスタイルに。

しかも、白という色は、パンツの線が透けていたり、見るだけで血圧が上がる患者もいるらしく、最近は「スクラブ」という服になっているらしいです。

現役の看護師さんに聞くと、白衣の天使みたいな格好は、今は年配の管理職の人くらいしかしていないそうです。

このままでは、コスプレ界でも、ナース服という発想が無くなるかもしれないのです。

マツコと有吉の話

マツコ「これけっこうおそくない?この問題って10年前ぐらいに議論されなかった?」

有吉「今、アダルトビデオ見てて、ああいう『ザ・看護師さん』が出てくると、ちょっと萎えちゃうもんね」

有吉「リアリティだから、あぁいうもんは!」

マツコ「だから、あのコスチュームがいいんじゃないんだよ、看護師さんというあの職種が萌えなわけですよ」

マツコ「となってくると、今後、コスプレもパンツスタイルになるんですよ」

有吉「そういうことです」

マツコ「だってさぁ、昔は女子高生といったらセーラー服だったでしょ?今さー、女子高生といったらブレザー、アイドルなんかみんなあのブレザーの変形みたいなやつ着てるじゃない。その方が萌えになったわけよ。時代と共に」

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

有吉「今、AVであのセーラーが出てきたら萎えるよ、『キャバクラじゃーん』って思っちゃう」

セーラー服2(えんじリボン) コスチューム 紺×白 レディース Mサイズ

セーラー服2(えんじリボン) コスチューム 紺×白 レディース Mサイズ

マツコ「ババァ臭がするよね?」

有吉「そうです、だから、いいんです」

マツコ「いいんですよ」