読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

机や壁に投影してタッチできる Xperia Touch 登場!:WBS【2017/04/20】

ソニーモバイルコミュニケーションズが今日(2017/04/20)発表した「Xperia Touch」。

今までのタブレット端末のように、Androidを搭載していて、動画やアプリを楽しめますが、操作方法に特長があります。

Xperia Touch の最大の特長はプロジェクター機能です。壁や机に映像を映し出して、それをタッチして操作することができます。

通常プロジェクターは、2mほど離れた位置から投影しますが、ソニーはそれを短くし、かつ小型化することで、机や壁をスクリーンとして使えるようになりました。

さらに、センサーで触った位置を読み取ることでタッチでの操作が可能に。最大で10箇所まで検知することが可能で、対戦ゲームなどを大勢で楽しむこともできます。

壁に映す場合も、Xperia Touch本体の向きを変えるだけ。

画面サイズは最大で80インチまで対応しているので、ホームシアターのような使い方もできます。

今年(2017年)6月に予約開始で、価格は約15万円を予定しています。


(映し出した映像にタッチできるって素晴らしい、通常の大型タッチディスプレイだともっと値段が高いので、これは購入する人が多そうですね)