何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

最新プリクラでメガ盛りすれば能面でも可愛くなる説:水曜日のダウンタウン【2017/04/26】

最新プリクラでメガ盛りすれば能面でも可愛くなる説」を検証していました。


200種類以上あると言われている能面だが、今回使用するのは若い女性を演じる時に使う「小面(こおもて)

現代の感覚ではあまり可愛いとは思えないが、本当にプリクラの力で可愛くなるのか?

使用するプリクラ機は「KATY2」。

藤田ニコルが試し撮りしてみると、↓こんな感じ。

フェイスラインがスッキリと。確かに普通に撮られただけでかなり盛られている。

その後も、たれ目にして、マスカラ、つけまつげ、カラコンなどをプリクラの落書き機能で追加すると、↓こんな感じ。

確かにこのプリクラでメガ盛りすれば、能面でさえ可愛くなるかもしれない。

そして、能面女子の登場。早速撮影してみる。

撮影した写真には先ほど撮影したように既にかなりの修正がかかっているはずだが。

しかし、伸びしろが少ない。

ここから藤田ニコルが能面女子をメガ盛りする。

しかし、全然可愛くなっていない。作り物感がすごい。

そこで、世の女性もすっぴんで撮っているわけではないので、能面自体にメイクをすることに。(能面は化粧をしている状態なのでは・・・?)

能面感はだいぶ薄まったが福本感が強まった。

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

この状態でプリクラを撮ってみると、

まだ若干の作り物感があるもののなかなかのクオリティ。

さらに、スマホの自撮りアプリを使って、プリクラ画像をこの上から加工するすることに。

BeautyPlus - 美カメラでナチュラルに自撮り!

BeautyPlus - 美カメラでナチュラルに自撮り!

  • Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

もう正体が能面とは思えない仕上がり。