
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

カントリーマアムのアイスを食べてみた

ゴールデンウィークも終わって、暑くなってきました。

アイスクリームが食べたくなったので、スーパーに買いに行きました。

すると「カントリーマアム 大人の味」と書かれたアイスが販売されていました。

洋菓子で有名な不二家が、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業とコラボして、カントリーマアムのアイス版を作ったんですね。

珍しく思えたので、早速買って帰って食べてみると、

外のホワイトチョコがパリパリ。

中に散りばめられているチョコチップもパリパリ。パリパリ好きにはたまりません。

カントリーマアムをクラッシュさせてバニラアイスと混ぜ合わせた中のアイス部分は、しっとりした食感です。

カントリーマアムの味がちょうど良い感じに薄まって食べやすいと思います。

外も中身も全部が美味しくいただけて飽きない、一品です。