
何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ミズダコは触ってもいいのかジャッジ:雨上がりの「Aさんの話」【2017/05/09】

今回ジャッジするのは「ミズダコ」。

世界最大のタコといわれるミズダコは、柔軟な筋肉を持ち、力が強いので、絡まれると人間でも危険と言われている。

このミズダコを触ってもいいのかを、お笑い芸人のモンスターエンジンがジャッジしていました。

モンスターエンジン 大林「Aさんの話は、バラエティーの枠を超えてくるよね」

モンスターエンジン 西森「こんなん海に行って、触ったらアカンで!」

西森「ヘビ(の放送回)と同等、それ以上ちゃう?」

西森「どういったら(触ったら)いいんですか?」

飼育員「手を入れた瞬間にエサがきたのかなって確かめにくると思います。それを素直に受け入れてください。」

西森「受け入れるの!?」

西森「一緒やん!(腕の太さとタコの足の)太さが!もう〜、1本1本が一緒ってことは、8本あるから絶対負けるやん!」

(ミズダコに触るため、水槽に手をいれます。)

西森「すっごい吸ってる!」

(なんとか腕からタコの足を剥がしてみると、腕と手にはすごく吸盤で吸われた跡が残っていました。)

西森「海でミズダコに会ったら、絶対に触ったらアカン!」