読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

アパート室内で水道の水2トンを出しっぱなしで逮捕されたという話:モーニングショー【2017/05/16】

水道水を出しっぱなしにして、逮捕された人がいるそうです。


昨日(2017/05/15)、兵庫県宝塚市にある2階建てのアパートの2階の部屋に忍び込み、水を出しっぱなしにした56歳の男が、窃盗、建造物破損などの疑いで逮捕されました。

水を出し続けた時間は40分以上、その水の量はなんと2トン!。( = 2リットルのペットボトル1000本分)

浴室のシャワーや蛇口から水を出し続け、床や入居者のいる1階など、約40㎡が水浸しになった。

男が住んでいたのは、このアパートから10mほど離れたところ。

近所の人によると、男は以前、この事件のあったアパートの1階に住んでいたが、↓以下のようなトラブルがあり、警察に相談していたこともあったといいます。

2階宅で、学生が集まり騒音トラブル。
男の車の窓ガラスを割られた。
男の車のボンネットに卵を投げつけられた。

こういった過去のトラブルがアパートの犯行につながったのでしょうか?

水が出しっぱなしにされた2階の部屋には誰も住んでおらず、1階には夫婦が住んでいたが、ちょうど留守だったということです。


以前、2階に住んでいた学生が現在は住んでいなかったのを考えると、男が1階に住んでいた時のアパートのオーナーの対応が悪かったのを根に持っての嫌がらせということなのかもしれません。