何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

のりたま焼うどんを食べてみた!【2017/05/25】

スーパーで買い物をしていると、「のりたま焼きうどん」なるものが売っていました。

のりたまって、あのふりかけの「のりたま」ですよね?

それがインスタントのうどんとコラボしてるって!

珍しく思えたので、買っちゃいました。

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 114g×12個

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 114g×12個

フタは焼きそばなんかでもよくある湯切り付きのフタ。

中を見てみると、インスタントのうどんの他には、のりたまのふりかけがそのまんま入ってる!あと、だし醤油味の液体ソース。

お湯をきって、具材を混ぜてみると、だし醤油の味があっさりしてていい感じ。

しかーし!のりたまのふりかけの量が多すぎ!かなり塩味が濃過ぎました。

ちょっとだけふりかけるといいかもしれません。

残りは白ご飯などにかけて一緒にたべるといいかもしれない。

のりたまご飯定食みたいな。

焼きうどんにはのりたまをかけない方がいい気がしてきました。