何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ゲーマーKaguraさんのゲーム御殿がすごい!:マツコ&有吉 かりそめ天国【2017/05/31】

ゲーマー Kaguraさんの「ゲーム御殿」がすごいそうです。


年齢39歳、職業レンタルビデオ店 店長 という Kaguraさん。

6年前の33歳の時に、ゲーム御殿を建てたそうです。

↓こちらがゲームをするお部屋。モニターだけで13台もあります。

棚には、各メーカーの歴代機種がずらり!

ファミコン ✕ 1
スーパーファミコン ✕ 2
PS ✕ 6
PS2 ✕ 18
PS3 ✕ 2
PS4 ✕ 1
ゲームキューブ ✕ 2
Wii ✕ 2
Wii U ✕ 2
Xbox ✕ 1
ドリームキャスト ✕ 5
3DO ✕ 1
PSX ✕ 1
ディスクシステム ✕ 1
セガサターン ✕ 1

テーブルの上を見てみると、たくさんのコントローラー!その数16個

もちろん、これらの電子機器を接続するだけでもかなり大変。

外からシャッターを開けると、配線がスゴイことになっていました。

しかし、なぜこんなにモニターやコントローラーがいるのでしょうか?

実は、Kaguraさんが15年間やり続けているのが、ファイナルファンタジーXIというオンラインゲーム。

普通は1人のキャラクターを動かし、ネットで繋がった人とパーティーを組むのですが、

なんと、Kaguraさんは他人とは組まず、1人で6つのキャラクターを操作するそうなのです。

例えば、攻撃役、盾役、回復役、支援する役など。

もちろん、各キャラクターで映る画面が違うため、操作もすごく複雑です。

他人と組むより、1人で6体を動かすことで、効率よくレアアイテムがゲットできるのだそうです。

しかも!これだけではなく、なんと、コントローラー2つをさらに足して、ドラクエまで同時にプレイ!

その強さは、全部レベル96、最高到達まで極めたそうです。

ちなみに、このゲーム御殿は5LDKで、お値段3000万円だそうです。

関連記事