何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

飲食店でテレビのチャンネルを変えられる?:マツコ&有吉 かりそめ天国【2017/07/06】

飲食店でテレビのチャンネルを変えられるか、という話がありました。

あるアンケートでは、約9割の人が変えられないという結果に。

変えられない 92.2%
変えられる 7.8%

有吉「我々じゃまだ早い」

マツコ「そうね、『主(ヌシ)』がいるからね」

久保田 アナ「お店の人に『今サッカーの代表戦やってますよねー』って言うとか』

有吉「見てないようで見てるのが『主』だからね、飯食いながら音を感じてるから」

マツコ「(番組を)『主』は全部覚えてるよ」

マツコ「じゃあ、見始めてさ、ずっといるの?その店に」

久保田 アナ「いないですねー」

有吉「帰るんだろ?代表戦の途中でもさ」

有吉「なかなか言えないよ?、サウナのチャンネルとかさ」

マツコ「飯屋さんとかで映っているテレビにそこまで固執してない、なんとなく手持ち無沙汰を紛らわすために見てるだけで、何でもいいよ?」

有吉「テレ朝のロビーのテレビは、ずっとテレ朝がついてるけどね」