何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

「鼻毛が出てるよ」を代わりに伝えてくれるサービス「チョロリ」:ワイドナショー【2017/07/16】

知り合いの鼻毛が出ている時、本人に伝えるのに便利なものがあるそうです。


鼻毛が出ていることを教えてくれる「鼻毛通知代理サービス」と言うものがあるそうです。しかも匿名で通知できるようです。 すごくありがたいですが、面と向かって言われないのも悲しい気がしました。 間接的の方が傷つかなくていいのでしょうか?

鼻毛通知サービス

鼻毛通知サービス「チョロリ」 鼻毛が出ている人に指摘ができない人の代わりに「鼻毛が出てるよ」と伝えてくれるWEBサービス。

サイトで、以下のような項目を入力すると、

・鼻毛が出ている人の名前
・出ている人のメールアドレス
・出ていた穴が「右穴」「左穴」「両穴」のどれか
・出ていた本数が「1本」「2本」「数えきれないほど」のどれか
・その人との関係は「友人、恋人、上司、同僚、親、夫婦」のどれか
・その人へのお願いは「抜けとは言わない、やんわり、強めに、命令口調、軽蔑するように」のどれか

発見主に代わって、出ている人にメールを送信してくれる。

これまでに救われた鼻毛の数は60万本以上ともいわれている。

通知されるメールの例

どのようなメールが通知されるのかというと、

件名:◯◯様に鼻毛に関するお知らせがあります。
   
◯◯様へ、あなたのお知り合い様よりメッセージをお預かりしています、最後まで、落ち着いてお読みください。
   
========================    
◯◯さん
   
きみのことは好きだけど、実は・・・
ひとつだけ好きになれないところがあるんです。
   
あなたの鼻の右の穴から、数えきれないほどの鼻毛が出ていることに気づきました。
   
鼻毛が出てる人となんて一緒にいられません。次会った時には当然抜いてますよね?

というように、選択した項目によって、メールの本文が変化するようです。

恋人に指摘しづらいことランキング

1位 キスが下手 6665票
2位 鼻毛が出ている 4559票
3位 話がつまらない 4516票
4位 服のセンスが悪い 3906票
5位 食事のマナーが悪い 2179票
6位 前より太った 1071票
7位 いびきがうるさい 867票
8位 歯に青海苔 638票
9位 料理が下手 550票
10位 チャックが開いている 352票

鼻毛以外にも「ヅラがズレてる」や「口が臭い」などを伝えるサービスも需要がありそうです。