何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】伝説のポケモン初登場!ルギア VS フリーザー

ポケモンGOが登場してから約1年。

本日(2017/07/23)、とうとう伝説のポケモンが初めて公開されました。

しかも同時に2体、ルギアとフリーザーです。

レイドバトルで登場するのは、1日に1体くらい出るかなと思っていたら、結構ジムにいました。

フリーザーと比べて、ルギアの方が出現率が低い気がします。

ルギア 登場

最初にルギア発見!CPは4万超え!

比べてみると、こちらのバンギラスがすごく小さく見える。

対ルギア戦では、「ハピナス」か「ゴローニャ」を使っている人が多かった。

対戦時間も300秒といつもより長め。

伝説のポケモンが登場したばかりで、今日が日曜日なためか、レイドバトルに参戦する人も多く簡単に倒すことができました。

問題なのはゲットチャレンジで、ルギアをゲットできるかどうか。

まずはどうにかして、ルギアをゲットしました!

フリーザー 登場

対フリーザー戦では、「バンギラス」を使っている人が多かった。

カイリュウは相性が悪いので出さない方がいいみたいです。

先にルギアをゲットしていたので、参戦させてみました。

ルギア VS フリーザー」という伝説のポケモン同士の夢の共演です。

持っていたルギアは全く強化していなかったので、あっという間に負けてしまいました。

しかし、なんとかフリーザーをゲットしました。