何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】レイドバトルで戦わずしてフリーザーをゲットしてみる

レイドバトルと言えば、複数のプレーヤーでボス敵を倒すというものですが、

じっとして戦わずにいたらどうなるのだろう?と思い、ずっと動かずにいてみました。

10人以上で戦っていたので、誰かが倒してくれるだろう的な・・・。

そして、ボスは伝説のポケモン「フリーザー」。手持ちのポケモンは全部で6体。

1体目は、バンギラス、攻撃もせず避けもしない。

2体目は、カイリュー、飛んでいるだけで何もしない。フリーザーとの相性が悪いためか早々に、ふぶきでやられる。

3体目は、カビゴン、微動だにせず。

4体目は、ギャラドス、浮いているだけ。

5体目は、ハピナス、揺れているだけ。フリーザーとの相性が良く、防御力が高いのでギリギリのところでふんばると、とうとうフリーザーが倒されました。

プレミアボールは全部で6個もらえました。

しかも、「フリーザーゲットチャレンジ」では、プレミアボールを1回投げただけで、フリーザーをゲットできてしまいました。

こんな他力本願なことも可能なのかと思ったのでした。

戦って倒してくれた方々に感謝です。