何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ハイヒールの高さで料金が安くなるお店の話:ウラマヨ!【2017/07/29】

大阪梅田のとあるお店が始めたあるサービスがどうかしてると話題になっています。


その店は、ヒルトン大阪1階にある「マイプレイス カフェ&バー」です。

今年(2017年)3月にオープンしたばかりで、カフェのメニューやバーのメニューを提供しています。

人気は、ポテトとオニオンリング、そして牛肉やアボカドがサンドされた特大のハンバーガーのセットです。

さらに女性にはバラが乗せられたオシャレなジントニックが人気だそうです。

そんなお店のどうかしている割引サービスとは?

ある条件を満たした女性に向けた割引サービス。

3人の女性客に話を聞いてみると、「15%オフ」「20%オフ」「25%オフ」になったと、割引率はバラバラでした。

そこへ、女性客がお店に入ってきたので見ていると、

店員の「それでは測らせていただきます」という聞きなれない言葉。

なんとそれはハイヒールの高さです。

ハイヒールの高さで割引率が変わるサービス。

15cm以上・・・40%オフ
13cm以上15cm未満・・・30%オフ
11cm以上13cm未満・・・25%オフ
9cm以上11cm未満・・・20%オフ
7cm以上9cm未満・・・15%オフ
5cm以上7cm未満・・・10%オフ

15cm以上で40%オフになるという大変お得なサービスです。

毎週木曜日に開催される、このハイヒール・レディースナイト割引ですが、男性の方でも大丈夫だということです。