何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ゾンビから生き残るには何番目がベスト?:マツコ&有吉 かりそめ天国【2017/08/02】

ホラーな世界になったら直面するかもしれない問題。

投稿者は、ホラー映画を見ていて、もし自分が5人チームで細い道を縦1列で移動しなければならない状況になったら何番目に並べば安全なのかいつも考えるが答えは出ないそう。

あなたなら何番目を選びますか?

有吉:先頭としんがりは危険だよね。リーダーシップとか実力がないと無理だよね。暴走族でもそうだよ。トップとケツはダメだよ。

マツコ:でも、すぐに(ゾンビを)発見できるっていうメリットはあるよ。3番目とかさ、ちょっとモタモタしてる間に、来たぞって言ってきた時にはもう来られててさ、避けれたのに「えっ?ガァーン!(襲われる音)」ってあるじゃん。

有:1番と5番は任せてもらえないよ、我々は。実力も信頼もないから。我々は2、3、4のどれかしかないのよ。

マ:じゃあ3番じゃない?前から来られても後ろから来られても一人分余裕があるじゃん?でもちょっと待って!あれ横にあるのはドア?あそこから出てこられたらどこにいたって同じよ、もう。

有:1番がリーダーなんだよね。

マ:1番以外あんまりテレビ映んないしね。

有:5番の奴ってやっぱ裏切るよ。だから4番は危ない。

マ:一人だけ逃げる可能性あるしね。

有:逃げるし4番を殺す可能性もある。1番はそういうことしない。

マ:待って、気づかない間に1番がゾンビになってる可能性もあるわよ。

マ:有吉さんどれ?

有:3番・・・。

マ:3番よ、これ。

有:だいたい4番はマヌケがやるよ。

マ:私いざとなったら殺るタイプだからねほんとに。

有:5番は「しょうがねえ」とみんなのためにひと肌脱ぐタイプだよ。