何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

離婚歴があることを子どもに言うべきか?という話:マツコ&有吉 かりそめ天国【2017/08/09】

「離婚歴があることを子どもに言うべきか悩んでいます」という投稿内容を紹介していました。

投稿者の8歳になる娘さん、最近手相占いにハマっていて、投稿者も見てもらったそうなのですが、
 
「ママ、結婚線が2本ある、パパとそのうち離婚して、新しいパパと結婚するんだ・・・」
 
と言われたそうです。
 
実は投稿者、今の旦那さんが2人目で既にバツイチ。まだ娘さんにはそのことを言っておらず、これを言うべきなのか悩んでいるそうです。

マツコ:旦那さん側にも子どもいるのかな?それにもよらない?いないんだったら最後まで言わなくったっていいんじゃない?

有吉:やな子だねー、(2回目の結婚を)当ててやがんの。

マ:私3本もあるからね、結婚線。

結婚線とは?

小指の付け根あたりの短い線。

先っぽが二股に分かれていると、別居や離婚の可能性を示し、

何本も入っていると、片思い線といって一方通行の恋が多くなかなか成就しずらいといわれている。

マ:私、生命線がないのよ。私人間じゃないのかなってたまに思うんだけど、ないのよ。

有:手相じゃはかれない体型なんじゃないの?

マ:だから、あんまり手相は信じてないの。


「離婚歴があることを子どもに言うべきか?」という問いに対しては、

占いに左右されず時が来たら言おう」という話でした。