何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

旦那も捨てちゃう!?横浜市のゴミ分別案内サービスの話:あさチャン!【2017/08/17】

横浜市のゴミ分別案内サービスが話題となっています。

横浜市 資源循環局 NTTドコモ×横浜市共同実証実験 “チャットボット”を活用した「イーオのごみ分別案内」を公開

捨てたい物を入力すると、自動で人工知能が案内してくれます。

「CD」なら、

「フライパン」なら、

「炊飯器」なら、

さらに、実際に捨てられるもの以外を入力すること面白い回答が返ってきます。

例えば、「旦那」と入力すると、

本当に!!「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」ってアルマン・サラクルーは言っていたよ。忍耐力を鍛えてみたら、どうかな。

という回答が返ってきました。

次に、「」と入力すると、

あわわ。。。

という回答が返ってきました。


(ゴミの分別だけでなく、人生のアドバイスまでしてくれるなんてすごい!)