何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

クラウドワークスでいつの間にか報酬の出金期限がついていたという話

クラウドワークスでいくつか仕事をしています。

締め日となる半月に一回は、「未出金報酬」の表示を確認していましたが、

報酬確定日の下に、なにやらカッコ書きで(出金申請期限)という見慣れない文字が書いてあることに気づきました。

↓↓↓

米印の注釈が付いていたので、注意書きの所をよく見てみると、

↓↓↓

報酬の出金期限は、報酬支払い確定日から180日後となります。出金しないまま180日を過ぎると出金できなくなりますので、ご注意ください。

という一文が追記されていました。

つまり、「6ヶ月以内に出金してくださいよ」という制限がついたということです。

利用手数料が無料になる時など、利用者にとって有利になる情報は、大々的にアピールしていたのに、

利用者に不利となる情報は、気がつかないうちに、こっそりと表示されているというのはどうなんでしょうか。

追記

この記事を書いた10時間後、クラウドワークスからメールが届きました。

◯◯様
 
いつもお世話になっております。
クラウドワークス事務局でございます。
 
この度は、「確定した報酬の出金期限」に関して、ご連絡を差し上げました。
皆様の報酬に関する重要な内容となっておりますので、何卒ご確認をお願いいたします。
 
◆確定した報酬の出金期限に関して
現在、クラウドワークスでは、確定した報酬の出金期限に関して「報酬が確定した日付を起算日とした180日」とさせていただいております。
仮に、出金がされないまま180日を過ぎた場合、出金が不可となりますので、何卒ご注意ください。
 
◆◯◯様のご状況に関して
◯◯様におかれましては、現時点にて未出金の報酬がございます。そのため、早い段階での出金をしていただくよう、よろしくお願い申し上げます。
 
◆出金方法に関して
出金に関しましては、下記リンクよりお手続きをお願い申し上げます。
▼出金の手続きを行う
https://crowdworks.jp/fees
 
なお、現在クラウドワークスでは「クイック出金」という申請方法をご用意させていただいており、申請後3営業日以内に報酬を受け取ることが可能です。早めの出金を希望される方は、こちらをご利用ください。
▼クイック出金の詳細を確認する
https://crowdworks.jp/blog/?p=1380
 
以上でございます。
今後ともクラウドワークスをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

   

 
“働く”を通して人々に笑顔を
クラウドワークス

問答無用でこの内容はひどい。笑顔になれない。