何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

節約本で話題だけど家賃はおいくらなのか?という話

最近話題の、眞子さまと小室さん。

皇籍を離脱し民間人になる眞子さま。

小室さんは本屋さんで「月たった2万円のふたりごはん」という節約本を見ていたことが話題になっています。

月たった2万円のふたりごはん

月たった2万円のふたりごはん

「家計をやりくりしていこうと考えているのかな?」

というところが庶民の共感を得ていたと思うのですが、

1つだけ「アレっ?」と思ったことがありました。

週刊朝日の記事によると、

お二人の新居の予想としては、

・2DKの賃貸マンション
・家賃は月30 〜 40万円台(上限は50万円)
・千代田区・中央区・港区の都心3区を中心に渋谷区・品川区・新宿区・文京区も対象

となるのではないかとのこと。

家賃がもし本当にこのくらいなのだとしたら、10万円も削って節約すれば美味しいものが食べられるのではないかと思ったのは私だけでしょうか。