何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ロザン宇治原さんが出場するも1マスも獲れなかったという話:アタック25【2017/10/08】

あの有名なクイズ番組「アタック25」に、なんとロザン 宇治原さんが出ていました。

しかも特別な出場ではなく、なんと予選を受けてからの出場とのこと。

しかし、本番では本領が発揮できなかったようです。

赤・緑・白・青の4人の解答者のうち、宇治原さんは「赤色」。

3問答えて2問が誤答でした。

唯一正解できたのは、↓こちらの問題。

問題「徳川家康に仕えたオランダ人、ヤン・ヨーステンの屋敷があっ・・・」
 
宇治原「八重洲」
 
(徳川家康に仕えたオランダ人、ヤン・ヨーステンの屋敷があったことからその名前が付けられた、現在東京都中央区にある地名はなんでしょう?)
という問題でした。

ここで11番のマスを取るも・・・、

この直後、青の人が正解して6番が取られ、赤がなくなってしまいます。

間違えてしまった2つの問題は↓こちら。


問題「人気作家5人によるリレーミステリーアンソロジー【宮辻薬東宮】。この本のタイトルは5人の作家の名字の一文字目を並べたものですが、最初の【宮】は宮部みゆき、では・・・」

宮辻薬東宮

宮辻薬東宮

宇治原「綾辻行人」

正解は「辻村深月」でした。


問題「衿(えり)とカフス部分が白無地で、身頃が柄または色無地のシャツのことを【聖職者】という意味の英語を用いて【何シャツ】というでしょう?」

宇治原「クリネックシャツ」

正解は「クレリックシャツ」でした。


↓そして、結果はこちら。

最後には、赤が1枚もありませんでした。

応援席に来ていた相方の菅ちゃんからは、宇治原ではなく「ゼロ原」呼ばわりされていました。