何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

そんなに怒ることなの!?明太子の缶詰に暴力団組長が激怒したという話:ちちんぷいぷい【2017/11/14】

そんなに怒ることなの!?と、思ってしまうような話があったそうです。


今年(2017年)7月、福岡県に住む40代の男性はお中元売り場で悩んでいた。

「アノ人やったらこっちのがエエかな?それとも・・・うーーん・・・」

その後、男性は意を決して贈答品を決めた。

ピンポーン「お届けモノでーす」

40代の男性がお中元を贈ったのは、同じ福岡県に住む62歳の男。

そして、贈り主の40代の男性が、悩みぬいた末にチョイスしたのは、「明太子の缶詰」だった。

受け取った62歳の男は大喜び!・・・と思いきや、

ココにおられるとはダレのおかげと思いよるとか。おられんごとしてやるけんな!

と贈り主の40代男性を脅したのだった。

その後、40代男性は警察に相談。

62歳の男は、昨日(2017/11/13)に逮捕となったのであった。

警察の調べによると、

逮捕されたのは62歳の暴力団の組長で40代の男性とは古くからの知り合いだったという。

この40代男性は、以前からお中元を贈っていた。

ところが、組長は、ここ数年は【3000円ほどの明太子】だったものが、

今年は【2000円ほどの缶詰明太子】だったことに腹を立て、組の威力を示して脅したのだった。(暴力行為違反の疑い)

組長は「『今年は思っていたような明太子が入っていなかった』とは言ったが脅迫はしていない」と容疑を否認している。