何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ご飯と味噌汁がおかわり自由な288円の定食!「定食酒場食堂」が安すぎるという話:ヒルナンデス【2017/11/29】

とんでもなく安い食堂を紹介していました。

東京新宿区にある「定食酒場食堂」。

今年(2017年)9月に移転してきたばかりのお店。

夜中の一品料理

夜中の一品料理が安いです!

昔ながらのナポリタンは、80円。

5時間以上手間暇かけた、本日の煮物(大根)は、50円。

冷やしトマトは、なんと9円!

9円でも利益は出るそうです。

手間だけでなく素材にもこだわった料理の数々。

日替わりランチ

日替わりのランチは、なんと「288円」。

ごはんお味噌汁おかわり自由。それにメイン料理生卵が1つ付きます。

ごはんは新米で、お味噌汁には白菜がたっぷり。

日替わりのメイン料理は、豚の生姜焼きや、カレーライスなどがあります。

なんと、メインがカレーの日はルーもごはんも食べ放題です。

↓こちらは、チキンカレー、ルーから自家製で作り、4時間以上煮込んだ本格派のカレー。

288円でいったいどうやって利益を出しているのでしょうか?

店の主人によると、

仕入先の八百屋さんや農家さん、肉屋さんや魚屋さんに、「いっぱい買うので安くして」と、協力してもらっている。

とのこと。

野菜や肉などの材料を大量注文することで、超お買い得なワケあり食材を分けてもらっているそうです。

さらに、誕生日の方には素敵なプレゼントがあります。

この日に出てきたのは、ローソクの付いた誕生日ケーキかと思いきや、なんと、ハムカツステーキでした。(※内容は都度変わります)


とにかく安い!行ってみたい!