何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

キッチンで歯磨きするのはアリか?ナシか?という話:スッキリ!【2017/12/01】

東京都在住の主婦(35)は、義父母のある行動で気になる事があるそうです。

それは、キッチンのシンクでの歯磨き。

夫の実家に帰ると、義父母がキッチンで歯磨きをしているのが気になります。
「カーッ!ペッ!」と、うがいしている姿を見ると、食欲がなくなります。

家には、立派な洗面台があるのにもかかわらず、食品を扱うキッチンでの歯磨きに抵抗があるといいます。

これを街の人に意見を聞いてみると、

気になる派

・ぺって出す「たん」がシンクの網に引っ掛かって下に落ちないのを掃除するのはちょっと・・・。
・置いてある食器とかにはねちゃいそうで汚い。
・汚いものを吐き出すイメージがある。料理をする、食べ物を扱う場所なので気になる。
・口に入れるものは台所、口から出すのは洗面所とちゃんと分けたい。

気にならない派

・喋っていても結局唾とぶから、そんなにこだわらなくてもいい。
・そんなに汚いですか?「ペっ」てした後でも水で流してくれれば気にならない。
・兄が洗面所を使っていると、自分は使えないので、仕方なくキッチンでやっていたら気にならなくなった。どうしようもない時やっちゃいます。

テレビの投票では、気になるが「21651票」、気にならないが「14637票」と、気になる人の方が多い結果となりました。