何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

「◯◯だけで〜」というタイトルを探すと面白い本に出会えるらしい:ヒルナンデス【2018/02/01】

ジュンク堂書店の店員さんによると、

売れている本にはあるフレーズが入っていることが多い。
それは「◯◯だけで〜」というフレーズ。

とのこと。

このワードが入った本を探すと面白い本に出会える確率が高いそうです。

風景や動物などの見て癒される写真を1日1分、眺めるだけ。
目の奥の「ピントを合わせる筋肉」が鍛えられます。

付属の「高機能マスク」の空気抵抗値は一般のマスクの約4倍。
このマスクをつけて過ごすと、代謝が上がり腹式呼吸が促されてダイエットにつながります。

たった1冊で中学・高校6年間の英語が身につくだけでなく、例となる英文がすべて有名人などの名言。

ときに厳しく、ときに優しく、わかりやすい言葉で、健康で美しいボディを実現します。

「美人」とは、持って生まれた顔立ちや体の形の出来具合ではなく、自分のパーツを知り抜き、それを美人に見えるように努力し続けているかどうかです。

朝2分でできる開運アクションから、願いを叶えるプラス・パワーの集め方、人との「縁」を“チャンス”に変える言葉まで。365日を“ラッキー・デー”に変える……奇跡を起こす本。

おしゃれなインテリアや小物として手軽に作れるフラワーポンポンとハニカムボールの作り方と実例作品を紹介。

間違ったイメージで体を動かしているせいで、肉体に余計な負担がかかり、痛みやこりの元凶になっています。この本の「魔法のイラスト」は、驚くほど簡単に、あなたの間違ったイメージを正してくれます。

経済力に関係なく、どの家庭においても理想の子どもを育てられる方法を、3000件の家庭を見てきた著者が紹介します。

眠りに誘う言葉でグッスリ休める。心理学的アプローチだから、どんな人にも効果的。

これからは縁切りという引き算テクニックが生きる時代。考えすぎは厳禁。0.1歩でも行動しよう!

どこにでもいる普通の専門学校生だった著者が、「意識の魔法」を使って、デザイナーデビューし夢のパリコレ進出、30億円ブランドを築くまでを描いた実録コミックエッセイです。

落ちこんだとき、苦しいとき、ツイてないとき…。つぶやく「ひと言」を持っている人は強い!怒りや不満も、やさしく癒やされる100のパワーフレーズ!


「だけで本」は、キャッチーである上、要点がまとめられていてわかりやすく、初心者にも手に取りやすい本が多いのだそうです。