何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

嫁にするならギャルの方が良くね?という話:俺の持論【2018/02/10】

女性ファッションモデルの みちょぱ さん が

嫁にするならギャルの方が良くね?

という持論を展開していました。


「ギャル系」or「清楚系」

「ギャル系」と「清楚系」、嫁にするならどっちがいいですか?

この質問を、観客100人にスマホでアンケートをとったところ、

ギャル系 22%
清楚系 78%

という結果になりました。

その理由には、

・清楚系の方が、パッと見て印象がいい。
・ギャルは、親に挨拶に行く時に第一印象が悪い。

などの意見がありました。

ギャルのネガティブイメージ

・チャラチャラしてる
・礼儀がなってない
・化粧がケバすぎる
・勉強しないからバカ
・ガサツで不潔
・尻軽で遊びまくってる

ヤンキーあがりのギャル

ギャルにも色々ジャンルがあって、

・大学でハッチャけた遅めのギャルデビューした人
地元を愛するヤンキーあがりのギャル

などがいる。

私がオススメするのは、このヤンキーあがりのギャル。

私は小学5年生からギャルを目指してきたんですけども、ギャルのいいところを語らせてもらいます。

ギャルは礼儀正しい

ギャルは若い内から地元の先輩だとか、年上の人と関係を持つことが多いので、縦社会を早くから知っている。 私が総代表として、中3の夏に作った渋谷のギャルが集まるイベントサークル「美舞羽凛(ひまわり)」。

「美しさが舞い散り、蝶のように羽ばたいて、凛としたその姿、我ら美舞羽凛」

14歳当時は、黒髪でそんなに派手じゃないんですけど、制服姿で週7で渋谷っていう。

でも、学校に行かなきゃママに携帯を止められてしまうので、とりあえず学校に行って、家に帰って着替えてメークして、渋谷に行くっていうそんな毎日なんですよ。

サークルに入っている人のことを略して「サー人」っていいます。

ギャルが学ぶ「サー人の教え」

挨拶の時のお辞儀の角度

サークルでは、週に1回会議室をみんで借りて「ミーツ(ミーティングの略)」をしている。 私たちが一番年下だったので、当たり前に挨拶をするんですけども、挨拶をしても無視られてて、あとで理由を聞いたら「お辞儀の角度がなってない」ということだった。頭が全然下がってないというのと、最低20人くらいいて「1人1人に挨拶をしにいけ」っていう。

ほう、れん、そう(報告・連絡・相談)の大切さ

みんなでお金を出して会議室を借りてたので、1人でもドタキャンされると、1人の払う金額が増える。
連絡しろよとか、報告しろよとか、先輩は「もめ事があったら相談してこい」とか、毎回毎回ミーツする度にそれを言われるほど、ほう・れん・そうを大切にしている。

「渋谷あるけないようにしてやんよ」

サー人の教えを破って、先輩に迷惑をかけると「渋谷あるけないようにしてやんよ」と言われる。 私がサークルに入ってちょっとしてから、モデルを始めてそっちが忙しくなって、私のわがままで抜けさせてもらった。 自分が作ったサークルを辞めるのは、本当に申し訳ないって気持ちがあった。 でも、その先輩とは今はすごく仲が良くて、モデル活動を真面目にやってると知ってから認めてもらえたという感じです。


これくらい厳しい縦社会で育っているので、本当のギャルは同世代の他の子よりも礼儀はなっていると思う。

観客からの質問

・観客「ギャルが人に迷惑をかけてるのを見ることが多いのですが、その「縦社会」は中だけなのか?外もちゃんとしているのか?」

20個くらいサークルがあるんですけど、みんなで「渋谷クリーン活動」というものをしてて、ゴミ拾いをしたり、ハロウィンの時には個人的に集まって、「渋谷を汚されたら困る」っていう、渋谷への熱い気持ちがあるので、自主的に、誰にも頼まれてないのに、みんなでゴミ拾いをしたりとかしている。

・観客「ギャルってファッションのことじゃないの?」

「ギャルってなんだろう」って話した時、「やっぱマインドだよね」っていう風になった。
見た目すごく派手にしてる方も、話す中身がちょっと違うなと思うと、「見た目だけじゃね?」って思う。

ギャルを嫁にするとココがいい!

ギャルは姑に好かれやすい!

第一印象が悪いのは最初の一回だけ、ギャップというものがギャルにはたくさんあります。

私がシチューを作って写真をインスタにアップしたら、コメントで「意外に料理できるんだ、女子力あるんだね」って。私シチュー作るだけでネットニュースになる。あと、箸が普通に使えてること、「箸キレイに持てるんだね」っとか。「それだけで好きになった」とか。

ギャルは好感度ゼロか、マイナスから始まるので、プラスにしかならない。できなかったら、「見た目通りだね」で終わる。

ギャルは親を大切にする!

私は中学校の頃とか、親にすごくたくさん迷惑をかけたんですよ。でもその分申し訳無さっていうのがあるので、親孝行を普通の子よりたくさんしてあげようっていう気になりますね。シングルマザーだったので、仕事を遅らせてまで私を学校に行かせようとしてくれたりとか。 恩返しをしてあげようということで、去年のクリスマスにプレゼントで車を買ってあげた。もし、昔迷惑をかけてなかったら、そこまでできなかったと思うんです。「あの時はごめんなさい」っていう気持ちがたくさんあるので。

ギャルは男に一途!

ギャル=(イコール)遊んでるっていうイメージがあるんですけど、情に熱いので浮気とか絶対にしない。私もしたことないし、されたこともない。男にモテようと思ってないので、愛想を振りまいたりもしないですし、素のままなのであんまりモテない。 でも清楚系の人はいろんな人にいい感じの振る舞いをするんですけど、素のままなので、中身を知らないと浮気にならない。本当に綺麗なK何時で近づいて来ないんです。

付き合った彼氏に一途だったので、「ちょっと待ってて」と彼氏に言われて、コンビニの前で5時間待ってたこともありました。電話もつながらなくて、5時間経った時に友達に聞いたら、普通に「どっかで遊んでるよ」って言われた。でも、全然普通に5時間待っていられましたね。

ギャルが言ってくれる言葉

ギャルと付き合ったら絶対言ってくれる言葉があります。

その言葉が「マジ尊敬するんだけど!」。

ギャルには勉強してこなかった人も多いので、ちょっとしたことを教えてもらっただけで、「すごい!」「マジ尊敬するわ!」っていう感じになる。今私が好きな人のタイプは、自分より頭がいい人。ちょっと範囲広めなんですけど、ちょっとしたことでも教えてもらうと「えーすご!」ってなる。そういう感じで「尊敬するんだけど」って言ってもらえる。

ギャルがいい奥さんになる

ギャルがいい奥さんになる決定的証拠が、芸能界のギャル出身ママ「ギャル曽根」さん。

若い頃に結婚して、子どもも2人いて、めちゃくちゃ料理も上手で、好きなママタレントランキングにも入っている。

ギャルの人って、ちゃんといい奥さんになる人が多い。早い段階で社会勉強してて・・・。

これからは、ギャルへの先入観を捨てて、ギャルと上手に付き合ってほしいなと思います。


ギャルは見た目派手でも、礼儀をわきまえた子が多いという話でした。