何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【ポケモンGO】ポケモンリサーチでレイドバトルの回数をこなす方法

ポケモンGOの話です。

昨日(2018/03/31)から、ミッションみたいなイベント「ポケモンリサーチ」が始まりました。

簡単にいうと、博士の出すミッションをこなして、「アイテム」や「ポケモン」をゲットするというもの。

ミッションの中には、「レイドバトルを10回する」、

というものがあり、「レイドパスをいったい何枚使わないといけないんだ!」と思っていたら。

たまたま、レイドで戦ってタイムアップした時に気づきました。

勝負に勝たなくても、ミッションの条件を一回こなしたことになると。

つまり、レイドの数をこなすには、

卵が割れた直後のような、できるだけ残り出現時間が長いレイドで挑む。

他のプレーヤーに参加されて倒されてしまわないように、グループコード入力から、新規グループを作り、プライベートモードにする。

弱いポケモンを1体だけ配置する。(後で、復活や回復の薬をあまり使わないで済む)

そして、あっさり倒される。

タイムアップになったけど、1回ミッションをこなしたことになる。

レイドのポケモンを倒してしまわなければ、出現時間中は何度でも挑めるので、

これを繰り返せば、「レイドパス」1枚で、同じ場所のレイドバトルを何回かこなすことができます。

レベルが低いレイドの方が対戦時間が短かったと思うので、回転率を考えるとレベルが低い方が狙い目です。