何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ヒールが交換可能なパンプスの話:キャスト【2018/04/09】

仕事やフォーマルな場所に履いていくことの多い「パンプス」。

↓こちらのサイトに掲載されている、新しく開発されたパンプスには、女性の悩みを解消してくれる仕掛けがあるといいます。

カメラの部品などを製造しているある工場では、意外なものが作られていました。

それはなんと「パンプスのかかと」。

去年(2017年)の年末に発売された女性誌【STORY 2018年02月号】に掲載されるなど、一躍有名な存在になりました。

STORY(ストーリィ) 2018年 02 月号 [雑誌]

STORY(ストーリィ) 2018年 02 月号 [雑誌]

実はこのパンプス、ヒール部分を付け替えることができるのです。

本体は18種類、交換用のヒールは188種類から選べます。

ヒールの裏にはボタンが付いていて、そこを押すと簡単に取り外せます。

ヒールを取り付けたい時は、途中まではめ込み、パンプスを履いてから、自分の体重を乗せるとカチッとハマります。

履き心地は普通のパンプスと全く変わりません。

ヒール部分の破損やすり減りで履かなくなることが多いパンプスが、ヒールの交換で寿命がグッと伸びると注目されています。

お値段は、

ボディ 1万5,000円〜
ヒール 1,500円〜

となっています。

ヒール部分が溝にハマったりして傷ついてしまっても、これなら取り替えがきくので、お気に入りのパンプスも長く履けそうです。