何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

2018-05-02から1日間の記事一覧

コロワ甲子園店にある吉野家は虎柄だという話:VOICE【2018/05/02】

吉野家の看板といえば「オレンジ色」のイメージがありますが、 コロワ甲子園店にある吉野家の色は、「阪神タイガース」を連想させる「黄色」と「黒」を基調としたストライプの虎柄です。 お店の色だけでなく、お持ち帰り用の器を見てみると、こちらも虎柄で…

【ポケモンGO】マクノシタ → ハリテヤマ進化(色違いレア)

ポケモンGOの話です。 マクノシタが大量発生していると思ったら、色違いレアバージョンが登場しています。 ↓【ポケモンGO】マクノシタ → ハリテヤマ進化(通常) ↓【ポケモンGO】マクノシタ → ハリテヤマ進化(色違いレア) ↓こちらは、ゲットから進化…

商店街の暇そうに見えるお店はどうやって儲けているのか?という話:雨上がりの「Aさんの話」【2018/05/01】

商店街を歩いていると、お客さんが入っていないのに潰れないお店をよく見かけます。 その代表格が、商店街の「ハンコ屋」さん。 あるハンコ屋さんに訪れて1時間見続けていると、その時のお客さんは0人。 ハンコが売れていないのに、どうしてお店は潰れない…

「おにぎり」と「おむすび」呼び方はどっち?という話:ニッポンのワケメ【2018/05/01】

みなさんは、↓コレのことをなんと呼びますか? おそらく、ほとんどの人が「おにぎり」か「おむすび」のどちらかでしょう? あるアンケート調査では、その比率は、9(おにぎり):1(おむすび) でした。 そもそも、それっぽい名前が登場するのが奈良時代。…

【中国】シェルターになるベッドが衝撃的だという話:WBSトレたま【2018/05/01】

中国の山東省蘭陵県にある病院に勤めている外科医の朱大為さん。 彼は、ベッドにハマっていて、面白いベッドがあるとそこから離れられないそうです。 その外科医の彼が本業を越える情熱で開発したベッドがありました。 朱さんの寝室にある一見普通のベッドが…