サイトアイコン 何ゴト?

ビンのフタを開ける時は腕を伸ばすとよいという話:ソレダメ!【2017/11/08】

ビンのフタを開ける時は腕を伸ばすとよいという話:ソレダメ!【2017/11/08】

ジャムなどが入ったビン。このフタが固くて、なかなか開かないことがあります。

そんな時、開けやすくする方法があります。

それは、腕を前に伸ばして、ビンを持ち、

フタを外すように力をいれながら、自分の胸元に持ってくるだけ。

すると、フタが開きました。

手だけでフタを開けようとすると、手首の力だけしか入りませんが、

腕を伸ばした状態から曲げることによって、腕全体の力が伝わります。

こうすることによって、手首だけの時よりも3割増しくらいの力が入るそうです。

www.youtube.com

モバイルバージョンを終了