NHKに斬新なキャラ、えんどぅさん現れる ー カテイカ みそ汁篇

NHKでカテイカという番組がやっていました。

みそ汁を作るという内容だったので、見てしまいました。

えんどぅ』という方が出演していました。

えんどぅさんってどんな人?

安室奈美恵などのバックダンサーとして活躍後、ダンスユニット遠藤時代を結成。MAX・超特急の振付も手掛ける。

すごいすごくおねぇっぽいと思っていましたが、動きにキレがあり、さすがバックダンサー&振付師。

カテイカ様

カテイカ様という神様的な存在が出てきて、えんどぅさんに料理を教えていきます。
直接教えるのではなく、弟子とよんでいる有名な料理長たちを通して教えるみたいです。
カテイカ様すごいですね。

変なイカのコスプレ

えんどぅさんが、このイカの姿に変身すると、カテイカ様 の声が聞こえるようになるらしい。

数々の試練

なんか足りない!これは・・・イカーーーーーンっ

お味噌汁には、出汁が必要だったり、煮込みすぎて出汁のニオイが蒸発するのを防がないといけなかったり、みそ汁作りのノウハウを色々学んでいきます。






姿・格好はかなり変ですが、家庭科の授業としてはすごくおもしろくて、為になります。

↓動画はこちらから見ることができます。
www.nhk.or.jp