【夜食レシピ】つけ汁うどん「のりポタうどんですよ」:今ちゃんの「実は・・・」

Pocket
LINEで送る

テレビで、簡単に作れるつけ汁うどんの作り方を放送していました。

うどん 作り

・冷凍うどん(1袋)

・ごはんですよ (大さじ1杯)

冷凍うどんを温めて、「ごはんですよ」をあえます。

つけ汁 作り

・うどんスープの素(1袋)

・牛乳(250cc)

・バター(10g)

この3つを混ぜて、電子レンジで温めて、つけ汁を作ります。


ごはんですよが混ざったうどんをこのつけ汁につけて食べると、
ポタージュの味の後に、海苔の風味が効いてきて美味しいそうです。

ぜひお試しあれ!

2015/09/19 追記

実際に作ってみました。(※スープに野菜を少し入れています。)
うどんスープの素が少し濃いめの味なので調節が必要なのと、ごはんですよは多めに入れるといいかもしれません。

Pocket
LINEで送る

おこりたくなったら やってみて! (ガストンのきぶんをととのえるえほん)しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2020-2021[ワン・パブリッシングムック] (ワン・パブリッシングムック ミニ四駆超速SERIES/Get)女帝 小池百合子【早期購入特典あり】見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色パワーウィッシュノート スペシャルエディション 2020.8/19獅子座新月―2021.3/13魚座新月