「こたべ、こたべ、こたべ、・・・」と繰り返すCM

最近、この「こたべ」というお菓子のCMが自分の中で話題です。

www.youtube.com

CM中、ずっと、「♪こたべ、こたべ、こたべ、こたべ、・・・」っと何回も繰り返すので、気になって気になってCMの音楽がずっと頭の中を回っています。

京都の銘菓の小さいおたべだから、「こたべ」という名前みたいです。

小さめだと色んな種類を楽しめるのでいいかもしれませんね。

出演している女の子が手と足で、三角形をつくっているのは、おたべの形を表しているんですね。

www.otabe.kyoto.jp

入れ物がカラフルでかわいい感じになっています。

https://img.nanigoto.net/?u=2015/20151116_152010.jpg