ぜったい誰にも言えない!?「風呂場のゴム」からの「フラボノガム」:探偵ナイトスクープ【2016/06/24】

小ネタ内容

何を聞いても「フラボノガム」と答えてねと言って、立て続けに、5つ6つ質問します。
そして、最後に「風呂場のゴム」と言うと、相手は絶対に「フラボノガム」とは返せません!
試して下さい!

調査

間寛平 探偵「僕が何を言っても『フラボノガム』と言ってください」

(以下の言葉は、左側は、間寛平 探偵が言ってます。右側は、一般人が言ってます。)

一人目

おいしいミントの → フラボノガム
 
さわやかすっきり → フラボノガム
 
みんな大好き → フラボノガム
 
毎日食べたい → フラボノガム
 
三度の飯より → フラボノガム
 
風呂場のゴム → 風呂場のガム!?

二人目

おいしいミントの → フラボノガム
 
さわやかすっきり → フラボノガム
 
みんな大好き → フラボノガム
 
毎日食べたい → フラボノガム
 
三度の飯より → フラボノガム
 
風呂場のゴム → フラバノガモ!?

三人目

おいしいミントの → ラボノガム
 
さわやかすっきり → ラボノガム
 
みんな大好き → ラボノガム

間寛平 探偵 「フラボ!」。

一般人「『』か?ごめんごめん!」

おいしいミントの → フラボノガム
 
さわやかすっきり → フラボノガム
 
みんな大好き → フラボノガム
 
毎日食べたい → フラボノガム
 
三度の飯より → フラボノガム
 
風呂場のゴム → フラボノガム!!

たった3人目で言えちゃった。

感想

番組ではたった3人目で正確に言えたというオチでしたが、そもそもこの3人目の方は、最初から、「ラボノガム」って、「」って言って間違ってましたからね。

試しに、自分が挑戦しても、フラボノガムって言えませんでした。

これ、けっこう難しいですよ?