振り返る時に逆回転してみるのもいいかもしれない

生活の中で、人は振り返るという行動をとる時、左右どちら向きに回転するかが、その場所によって大体決まっている気がします。

座っているトイレの便座から立ち上がって後ろを振り返る時、

デスクの椅子から立ち上がって振り返る時、

冷蔵庫を締めて振り返る時、

ベランダの窓を締めて振り返る時、

玄関の扉を閉めて振り返る時、

扱う物が動く方向や、利き腕での影響を受けているということもありますが、それでもその人特有の動きが出ていると思います。

そういう時は、大抵、本人は無意識に行動しているので、いつも同じ方向に回転していることに気付かないことが多いです。

でももし、そのことに気づいた時に、敢えて逆回転をしてみると、すごく違和感を感じることがあります。

けど、そのいつもはしない新鮮な行動を取ることによって、何か新しいアイデアが生まれるといいですね。