【心理テスト】家・煙突・池・生き物を描く:月曜から夜ふかし【2017/03/13】

おもしろい心理テストがありました。

心理テスト

用意した紙に、「」・「煙突」・「」・「生き物」 を順番に描いていきます。

サンプル

ちなみにお二人の描いた絵は↓こちら。

↓ 村上信五 作

↓ マツコ 作

テスト結果はこちら

描いた絵はそれぞれあなたの「性格」を表します。

・家 は 対人関係
家はあなた自身、家に描いたドアや窓の数がそのまま現在のあなたが信頼している人の数。両開きのものは2つと考えます。ドアや窓は心を開いている相手を象徴しています。

マツコ「4人はいるわよ!」

・煙突 は 仕事
煙突からの煙は仕事に対するやる気を象徴しています。煙が出ていない人は仕事への意欲が薄れがちでお金のために働いている人。煙が出ている人は仕事に生きがいを見出している人。煙がモクモク広がっている人はそれだけやる気も旺盛です。

マツコ「私、煙出てないじゃない!お金のためですよ」

・池 は
水を溜めておく池はお金に対する感覚を表します。大きい池を描いた人ほど、お金に関して満たされていて、小さい水たまりのような池を描いた人はお金に関して飢えているタイプ。

マツコ「あたし、もういらないもん」

・生き物 は
自由に生き物を描くことによってその人の一番本能的な部分がわかる。つまり性への感覚が分かります。空を飛ぶ、屋根にとまるなど、空中の生き物を描いた人は、性に関してロマンチストで妄想にふけるのが好きなタイプ。地面にいる生き物を描いた人は、リアリストでごく普通の感覚の持ち主。退屈な人とも言えるでしょう。池の中の生き物を描いた人は、性に対する執着心が人一倍強い人。

村上「めちゃめちゃ(魚が)跳ねてるやん!」

マツコ「ヤバイ!いやだー!欲求不満だよね」