何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【心理テスト】港にある船の大きさはどれくらい?:月曜から夜ふかし【2017/04/17】

おもしろい心理テストを紹介していました。


Q1 少し歩くと、砂浜に1つの本棚が置いてありました。この本棚に本は何冊置いてありますか?

マツコ「砂浜に本棚?!浜辺に本棚なんてないでしょうよ。」

Q2 さらに歩いていくと港があり、一艘の船が泊まっていました。船はどのくらいの大きさですか?簡単に乗り込めますか?苦労しますか?

マツコ「大きさってどうやって答えたらいいの?あぁ、クルーザーとか客船とか」

Q3 船に乗り込むと動物が乗っていました。それはどんな動物ですか?

マツコ「しゃべる動物?ファンタジーなのかリアルなのか?しゃべらない動物ね」

Q4 船室の中にはテーブルがあり鍋が置いてあります。鍋の蓋をあけるとスープが入っていました。このスープの温度はどれくらいですか?

マツコ「何度とか書くの?それとも『あつあつ』とか書くの?、あぁどっちでもいいのね」

Q5 ふと気がつくと船が動き出しています。あなたは慌てて船から降り岸に戻りました。この時あなたの体はどのくらい濡れていましたか?

マツコ「岸から離れているか離れてないかどっちかっていうことよね」

診断結果はこちら

Q1 本棚に本は何冊置いてありますか?

マツコ「1」 村上信五「1」 亀梨「1」

【結果】その人が今抱えている問題の数を表します。

Q2 船はどのくらいの大きさですか?簡単に乗り込めますか?苦労しますか?

マツコ「漁船(簡単)」 村上信五「豪華客船(簡単に乗れる)」 亀梨「クルーザー10人くらい用(簡単に乗れる)」

【結果】船の大きさはその人が心の奥底に持っている野心の大きさを表します。簡単に乗れるという人は開放的な性格。逆に乗りにくいという人は閉鎖的で1人で悩む性格

Q3 どんな動物ですか?

マツコ「まぐろ」 村上信五「ホワイトタイガー」 亀梨「ラブラドール」

【結果】犬や猫などペット的な動物をあげた方は毎日の生活に幸せを感じている人です。牛や馬など家畜的な動物をあげた方は満足して見えるが心の奥底に欲求不満がある。ネズミなどの小動物はやや欲求不満。ライオンなど怖い動物は不満がたまって爆発寸前。

Q4 スープの温度はどれくらいですか?

マツコ「ぬるい」 村上信五「人肌」 亀梨「ぬるい」

【結果】スープの熱さは性欲の強さを表します。熱ければ熱いほど性欲の塊という事。

Q5 あなたの体はどのくらい濡れていましたか?

マツコ「びっちょびちょ」 村上信五「全く濡れていない」 亀梨「全く(濡れていない)」

【結果】水にどれくらい濡れていたかがどれくらい性行為を重視しているかを表します。全身ずぶ濡れなら性行為をものすごく重視しています。