【心理テスト】あなたの部屋を誰かがのぞいています:月曜から夜ふかし【2017/06/26】

心理テストです。

あなたの部屋を誰かがのぞいています。A 〜 Dのどれですか?

A:サル
B:カエル
C:人形
D:宇宙人

マツコ・村上信五「せーの!」

マツコ「(カエルを指差す)」

村上信五「(宇宙人を指差す)」

村上信五「直感で宇宙人かな、人形は怖いし、都会でサルってピンとけえへん」

マツコ「なんで都会でサルがピンとこないのに、宇宙人がピンとくるんだよ!もっといねぇだろ!見たことあんのか!」

診断結果はこちら

これで分かるのは「あなたが抱えがちな問題

のぞかれる行為はストレスや不安を象徴する。

のぞいている存在はどんな問題に対して不安になりやすいかをあらわす。

A:サル・・・仕事の問題

サルは知恵やずる賢さをあらわしている。頭の回転が速く出世欲のあるあなた、さらなる飛躍求める反面、仕事への悩みも増えてくるでしょう。

B:カエル・・・経済的な問題

カエルはお金の象徴。あなたは将来への漠然とした不安を抱えているでしょう。また日々の生活でお金のストレスがある様子。

C:人形・・・内面的な問題

窓からのぞいている人形はあなた自身をあらわしている。「人からどう見られているか」を気にするあまり心を閉ざしてしまう。素直に自分の気持ちを伝えられない・・・など。自己評価にこだわるあまり、自分と外の世界に壁を作ってしまいがち、自分の内面に関心を持ちすぎるゆえに問題を抱えてしまう。

D:宇宙人・・・人間関係の問題

宇宙人を想像したのは人間からの逃避をあらわし、コミュニケーションに疲れている状態を示している。あなたは繊細で相手の気持ちを大切にする。「相手が何を考えているのかわからない」と落ち込むことも多々あるはず。相性が合う合わないは誰にでもあるもの。人間関係で無理をしないようにしましょう。