絶滅に瀕している動物を守るためにはどうしたいいかということで、印鑑を作るという話がありました。
自分の名字と野生動物を組み合わせた印鑑を作ることで、絶滅の恐れがある動物保護の支援ができる「WITH STAMPキャンペーン」が今月(2017年6月)26日から始まりました。
専用サイトで名字を入力すると、絶滅のおそれがある野生生物のシルエットが名字の一部に組み込まれた印鑑のデザインができあがります。
動物は111種類の中から自動的に選ばれ2万2000種類を超える名字に対応している。それ以外の姓を入力した場合は「希少」のマークとともに「絶滅のおそれがあるかも?」と表示される。
価格は1700円で、そのうち600円はWWFの活動費に充てられる仕組みです。
↓藤井さんの場合、「ケープヤマシマウマ」
↓西村さんの場合、「ジンベエザメ」
↓八代さんの場合、「ホオカザリヅル」
↓立川さんの場合、「ケープヤマシマウマ」(←藤井さんと同じ?)
↓大林さんの場合、「リクイグアナ」
↓江藤さんの場合、「ガンジスカワイルカ」
↓小森谷さんの場合、「カンムリシファカ」
その他にも、北条さんなら「ジャイアントパンダ」、国分さんなら「ライオン」、犬飼さんなら「スマトラトラ」など。(←犬じゃないんだ?)
↓恵さんの場合、なんと!いずれにも充てはまらず「希少」でした。