ロスの世界一サイズの大きい宅配ピザ:世界の日本人妻は見た【2017/08/29】

アメリカ・ロサンゼルスに暮らすと、世界一大きい宅配ピザが頼めるそうです。

その大きさは、縦横1.4mの40人前。

お値段は、約3万3000円。

その作り方もダイナミックです。

使うピザ生地は、重さ12kg。普通のピザの40倍。

生地を伸ばしたら、

トマトソースを2kgかけ、

そしてチーズはドバっと3kg。

仕上げは、サラミを500枚のせます。

それが焼けたら完成!

特注で作った巨大ピザ専用の箱に入れ、

専用の車の屋根に積み込みます。

このピザ、月に2回ほど注文が入るそうです。

でも、なぜこんなに大きいピザを作ろうと思ったのでしょうか?

ピザ屋の店長によると、

アメリカ人は大きいものが好きだろ?他の店と競争しているうちにあんなサイズになっちゃったんだよ。

とのこと。

子どもたちが食べていましたが、近くで見ると、一枚一枚がけっこう大きいです。

この宅配ピザ、実は、箱の値段だけで8000円かかっているそうです。

意外と箱代が高いピザでした。