あなたの行動がコントロールされる!?マジシャンズセレクトの話:雨上がりの「Aさんの話」【2017/12/05】

自分の行動がコントロールされてしまう「マジシャンズセレクト」というものがあるそうです。

今から、8個の単語が並んだ画像を連続で表示します。

その単語の中から、1つずつ選んでください。

まずは、↓こちらの8つから何でもいいので単語を1つ選んでください。

次に、↓こちらから、先ほど選んだ単語の関係が深いものを1つ選んでください。

次に、↓こちらから、先ほど選んだ単語の特徴に当てはまるものを1つ選んでください。

次に、↓こちらから、先ほど選んだ単語に当てはまるものを1つ選んでぐださい。

最後の質問で、あなたが選んだ単語はこれではないですか?

あなたが選んだのは「うどん」だったのではないでしょうか?

実は、最初の8つの中から何を選んでも除々に単語がしぼられていき、かならず最後に「うどん」を選ぶようになっているのです。

もし、「うどん」ではなかった場合、少し変わり者かもしれません。