外見は一切排除!暗闇の婚活パーティーがあるという話:ten.【2019/02/01】

今人気の驚きの婚活パーティーがありました。

会場にいるのは男性のみ。

目隠しをしていただいてもよろしいでしょうか?

この司会者の声で、男性陣が手に取ったのは「アイマスク」。

すると、同じようにアイマスクをした女性たちが前の人の肩に手を当てながら数珠つなぎで会場に入ってきました。

店員さんに手を引かれて1人1人席に着いていきます。

そして、ここで会場が真っ暗闇になりました

実は、これ相手が見えない状態で行われる「暗闇婚パーティー」。

相手が見えないので、手を触れてスキンシップをはかります。

暗闇には、初対面同士でもコミュニケーションや共同作業を活発にする効果があるといいます。

異性との距離を縮める秘密兵器です。

そして、宴もたけなわ、一般的な婚活パーティーでは、そろそろ告白タイムなのですが、

なんと、ここで退場していく女性陣。

気に入った異性には後でスタッフを通じて、連絡先のカードを渡す仕組みです。

さらに、このパーティー、最後まで顔を見せません

これは、内面をより重視してもらうためだとか。

相手の顔は、後日、二人でデートする時に初めて見るシステムになっています。

参加費は、一般的な婚活パーティーよりも高く、男性は8,900円、女性は2,900円 となっていました。