トイレに設置したセンサー付きライトが便利だという話

いつもトイレに行くときに、ボタンを押して、照明を点けたり消したりするのが面倒だなーっと思っていたら、

便利な照明がありました。

人感センサー付きライトです。


電球自体にセンサーが付いています。

先のところについるポッチの部分がそうです。

電源は確保されているので、画期的なアイデア商品ですね。

明るさも申し分なく、むしろLEDに変えたので省エネになるのではないでしょうか。

何も感知しなければ、1分間経つと自動的に照明が消えます。

トイレの場合、扉を開けなければ反応しないので、間違って電気が点くこともなさそうです。

あまりに便利だったので、お風呂の脱衣所にもこの電球を設置しました。

脱衣所に入るだろう距離まで近づくと勝手に照明が点きます。

とても便利です。

もし、お買い求めになる時は、差込口の型に注意するとよさそうです。