浮気中に写メを送るときは気をつけて!という話:クイズ!THE違和感【2020/06/29】

Pocket
LINEで送る

浮気中に写メを送るときは気をつけて!という話です。


「シンゴ」には、「あすみ」という彼女がいた。

あすみは、以前の元カレとは浮気が原因で別れていたので、男の浮気には敏感になっていた。

心配させないように、シンゴは1人でいることを知らせるために、1人ご飯の写メを撮って あすみに送ることが日課になっていた。

そんなシンゴだが、実は別の女性の「レイナ」と浮気をしていた。それを隠すために浮気デート中も、1人ご飯用の写メを撮ってあすみに送り、安心させる日々が続いていた。

そんな、ある日、浮気相手のレイナはシンゴのスマホに、一緒にご飯を食べた時に撮った料理の写メを送った。そして、シンゴはその写真をそのまま自分の1人ご飯用の写メとしてあすみに送った。

すると、次の日、シンゴの家に遊びに来たあすみに浮気がバレてしまった。

なぜ、バレてしまったのか?

考え中

実は、レイナから送られてきた写真は、ピンぼけ撮影で撮られたものだった。

これが可能なのは、iPhone7プラスなど、比較的新しい機種。

そのため、キレイなピンぼけ写真は、シンゴの古いスマホでは撮れないのだった。

古いスマホのままであることを確認したあすみは、誰と一緒にいたのかシンゴを問い詰め、浮気が発覚した。

Pocket
LINEで送る

小学生なら知っておきたい教養366: 1日1ページで身につく!なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なことじゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣占いだけ見ても幸せにはならない