浮気中に写メを送るときは気をつけて!という話:クイズ!THE違和感【2020/06/29】

浮気中に写メを送るときは気をつけて!という話です。


「シンゴ」には、「あすみ」という彼女がいた。

あすみは、以前の元カレとは浮気が原因で別れていたので、男の浮気には敏感になっていた。

心配させないように、シンゴは1人でいることを知らせるために、1人ご飯の写メを撮って あすみに送ることが日課になっていた。

そんなシンゴだが、実は別の女性の「レイナ」と浮気をしていた。それを隠すために浮気デート中も、1人ご飯用の写メを撮ってあすみに送り、安心させる日々が続いていた。

そんな、ある日、浮気相手のレイナはシンゴのスマホに、一緒にご飯を食べた時に撮った料理の写メを送った。そして、シンゴはその写真をそのまま自分の1人ご飯用の写メとしてあすみに送った。

すると、次の日、シンゴの家に遊びに来たあすみに浮気がバレてしまった。

なぜ、バレてしまったのか?

考え中

実は、レイナから送られてきた写真は、ピンぼけ撮影で撮られたものだった。

これが可能なのは、iPhone7プラスなど、比較的新しい機種。

そのため、キレイなピンぼけ写真は、シンゴの古いスマホでは撮れないのだった。

古いスマホのままであることを確認したあすみは、誰と一緒にいたのかシンゴを問い詰め、浮気が発覚した。