ねこ屋敷のちんすこうの歌がおもしろい!という話:NHK新人お笑い大賞【2020/11/01】

芸人コンビの「ねこ屋敷」さんの歌がおもしろいです。


「これ以上、犠牲は増やさないために、この曲を作りました。聞いてください・・・。」

(※音声のみ)

♫バイト〜さき〜で お土産のお菓子をもらったよ

受け取って〜 カバンに入れ〜て 家に帰ったよ〜

布団には〜い〜って 夢を見て 陽が昇って

また新しい 一日が始まる〜

不安になる日もある〜 明日が見えない日もある

だけど い〜まは〜 いまは〜〜〜

カバンのお・く・で ちんすこう〜が 死んどるがな〜

バキバキに割れて 死んどるがな〜

食べ物とは もう 思えない〜

ブロークーン ちんすこう〜

次の日もバイト先で またちんすこうをもらったよ

だけど今日は その場で 食べ〜ました〜

もうこれ以上〜 殺さないと〜 心に誓ったはずなのに

右の 右の〜〜〜

ポケットには ラング・ド〜・シャが 死んどるがな〜

グシャグシャに割れて 死んどるがな〜

殺してしまった お土産は〜

今すぐ〜 土にかえそう〜

(オッオー)

お土産でもらったお菓子は いつもどこかに入れっぱなしで

気付いた頃には もう 手遅れで〜

もうこれ以上犠牲は 生みたく・な・い〜

「まっ、また、お土産ですか?」

「やめてください! そのちんすこうを これ以上私に近づけないで下さい!」

「だって、仮に私がこれで、民事訴訟を起こされたら、絶対に勝ち目なんてないんで!」

「そんなことないわ!」

「あっ、あなたは?」

「たとえ、お土産でもらったちんすこうが、バキバキに割れても、大丈夫!」

「どっ、どうしてそんなことが言えるんですか?」

♫口に入れたら 変わらんがな〜

味もたいして 変わらんがな〜

「ほんまや、私は今まで、なんてことを・・・」

「これからは、死んだちんすこうも、大事に食べたいと思います」

♫だけど い〜まは〜 いまは〜〜〜

カバンのお・く・で ファンデーションが 死んどるがな〜

バキバキに割れて 死んどるがな〜

バイトのシャツが 肌色に〜

裸みたいに なっとんがな〜

怒りのやり場 どこにもない〜

ファンデーションが 死んどるがな〜

バキバキに割れて 死んどるがな〜