タピオカのストローどこまで太くしても飲める?という話:でんじろうのTHE実験【2020/11/10】

ストローを使う飲み物、「タピオカ」。


タピオカ

このタピオカを太さの違うストローで飲む実験があった。

ストローの太さ

用意した太さは、直径 2cm、4cm、6cm、10cm。

飲むタピオカがこちら、コップというよりはバケツの大きさ、かなりビッグです。

タピオカのバケツ

この中のタピオカをひと粒でも吸えたら成功。

これに、芸人トリオ「3時のヒロイン」の「かなで さん」がチャレンジしていました。

太さが 2cmのストローは、クリア。

太さが2cmのストロー

太さが 4cmのストローも、クリア。

太さが4cmのストロー

太さが 6cmのストローになると、口いっぱいの太さ。

太さが6cmのストロー

これも、なんとかクリア。

太さが6cmのストロー

そして、太さが 10cmのストローは、口のサイズよりも大きいが、ほっぺたやアゴ部分の皮膚で密閉。

太さが10cmのストロー

すると、ドリンクは上がってくるも、タピオカを吸うことはできなかった。

太さが10cmのストロー

その様子がこちら。