VRで見る「アレ」の良さを説明するバカリズムの話:ごぶごぶ【2021/01/26】

「ごぶごぶ」という関西の番組で、お笑い芸人の バカリズムさんがダウンタウンの浜ちゃんに、

VRを使って見る「アレ」の良さを説明していました。

(このブログでは、以下、オーディオビジュアルと似た頭文字を「アレ」という表現に変えています)

【バカリズム】僕と浜田さんの1番の共通点て、「アレ」好きなところだと思うんですよ

【浜ちゃん】やかましいわ

【バ】既婚者で「アレ」好きっていうところ

【浜】それを堂々と言っている

【バ】是非とも、僕に買わせていただきたいなと思いまして

(2人は、梅田にある信長書店の「アレ」なコーナーへ入っていく)

(カメラは入れないので、以下は会話の音声のみ)

【バ】浜田さん、VRって持ってらっしゃいますか?

【浜】持ってないし見たことないねん、俺

【バ】ほんとですか?

【浜】ほんまに凄いんか分かれへん

【バ】凄いですね

【浜】面倒くさくないんかなって思ってるけどね

【バ】多少つけたりとか、面倒くささはあるんですけど、それをもう完全に超えてくる良さなので

【浜】ほんまに?

【バ】ほんとに

【浜】VRは別に奥さんは大丈夫ですか?

【バ】僕、同じマンションに作業場を別で借りてるんですよ

【浜】なるほど〜!

【バ】そこでもう見放題なんですよ

【浜】それはあなたは今ハマってるんですか?そっち側の方が面白いんですか?

【バ】そっち側の方が全然いいですね、臨場感というか、普通に見る時って、まず画面との距離があるじゃないですか?

【浜】はい

【バ】これがゼロになる

【浜】ゼロ!?

【バ】テレビの1番近づいて見るよりも、さらに近くなる、要は女性の体の・・・

【浜】中に入ってんの?入り込んでんの?

【バ】VRの醍醐味は、やっぱりハーレムもの

【浜】あっ、いっぱい出てくんの?

【バ】いっぱい出てくるんですよ

【浜】はぁー

【バ】周りに女性に囲まれて色々やってもらうみたいな

【浜】ほんまに?(笑)

【バ】なかなか体験できないじゃないですか?

【浜】はぁ・・・

【バ】臨場感も凄いですし、この辺はちょっとマニアックものと言いますか

【浜】キャッハッハッハッハ、タイトル言われへんやん(笑)

【バ】至近距離で・・・(笑)普通の「アレ」で見ると多分そうでもないと思うんですけど、さすがにここにくると・・・

【浜】うひゃっひゃっひゃ、ちょっと!ちょっと!ってなれへん?

【バ】迫力が凄いから

【浜】あっ そう

【バ】で、これちょっと面白かったのが・・・地面目線なんですよ、この中に入っている設定で・・・

【浜】ほう、ハッハッハ、あっ そういうこと!?

【バ】上をスカート履いた女の人がガンガン通る(笑)

【浜】キャッハッハッハッハ

(5分後)

【バ】試してみますか?VRを

【浜】じゃあ、お店の方に

【バ】これ、買っちゃえばいいんだ

【浜】買っちゃえばいいって

(お店の外に出てくる2人、ここからカメラに映る)

【バ】そっか、今まで全く映ってなかったってことですよね

【浜】そうよ、音しか聞こえてないよ

【スタッフ】じゃあ、ちょっと(VRを)仕込みますんで、はい

【バ】ハーレムものですね

【浜】ハーレムもの!?

【バ】ひととおり見渡してますよ、たくさんいるんでね

【浜】むちゃくちゃしてるやん

【バ】やっぱ、ハーレムものですね

【浜】あっ、でも、確かに こんなに近くに感じるんや

【バ】こんだけいると自分の気に入った子をずっと見ちゃったり

【浜】とりあえず「すごい、すごい」って言うてんねんけど、そんなことしたらあかんわ

【バ】なんか、僕らだけ見てんのもったいないぐらいですよね、なんとかして映してもらえないですかね、これ