大量のワサビを食べた後にいなり寿司を食べると辛さが和らぐ!という話:探偵ナイトスクープ【2021/03/05】

あることをすれば、わさびの刺激が和らぐという話です。

依頼内容

回る寿司で大発見をしました。大量のワサビを乗せた寿司を食べたあと、すぐに「いなり寿司」を食べると、一瞬にしてワサビの刺激が消えるのです。

調査開始

ここにあるのは、いなりずし と イカの握り と・・・、

大量のワサビ。

依頼者 「罰ゲーム的な感じで、ワサビをいっぱい入れて、食べさそうかなと思って、」

(ワサビを大量に乗せる)

(イカをワサビの上に乗せる)

依頼者 「鼻痛なって頭もガーッて痛なって」

(ワサビ入りのイカの握りを食べる)

依頼者 「その時に、いなりずしを食べたんですよ」

依頼者「ほんなら、それがピタッと止まって」

ワサビを大量に乗せた寿司を食べた後に、偶然いなり寿司を食べた時に発見したという。

依頼者「2〜3人試してみたんですけど、『止まるな』って」

しかし、よく考えてみると、大量にワサビを乗せる必要はなく、普通通りに食べた方が美味しいよね、という話でした。