ジャンポケ斉藤が考案「ウーザイ ゲーム」:関ジャニ∞クロニクルF【2021/07/05】

芸人トリオ、ジャングルポケットの斉藤さんが考えたゲームを紹介していました。

その名も「ウーザイ ゲーム」。

答えが「◯◯サイ」っぽくなる問題に、ウザイ感じで、解答する というもの。

【問題】明日大阪に仕事で行くけども、関東ともう1つ呼び名が

【答え】関西(カンサイ)

【問題】中華料理食べに行ったら、一発目はこれを炒めて食べたいんだよね

【答え】チンゲンサイ

【問題】関ジャニエイトのLIVE行ったら、お客さんこの状態

【答え】拍手喝采(ハクシュカッサイ)

【問題】お前はIQが1000以上あるな

【答え】天才(テンサイ)

【問題】沖縄に着いた!みんなが挨拶してくれる!

【答え】ハイサイ

【問題】お肉食べたらこっちも食べなきゃダメ!

【答え】野菜(ヤサイ)

【問題】明日バーベキューやけど、今日先に盛り上がっとこか?

【答え】前夜祭(ゼンヤサイ)

【問題】昔の絵描く人ってすごい絵描くな

【答え】葛飾北斎(カツシカホクサイ)

【問題】明日、採りに行かへん?ご飯に入れても美味しい

【答え】山菜(サンサイ)

【問題】にんじん♪ごぼう♪大根♪ にんじん♪ごぼう♪大根♪

【答え】根菜(コンサイ)