レジ袋なしでコンビニから商品を持って帰れる限界1万円分説:水曜日のダウンタウン【2021/11/10】

レジ袋なしでコンビニから商品を持って帰れる限界1万円分説!という話がありました。


充電器や化粧品など、小さくて値段が高いものはあるのでたくさん持てるのではと期待。

今回の実験のルールがこちら。

・コンビニで購入した商品を袋に入れることなく、2人組のどちらか1人が手に持って10m先まで運搬。
・プリペイドカード類はNG。
・エコバッグなど、もともと物を運ぶための商品はNG。
・運んだ合計金額が最も多いチームの勝ち。

この検証に、体が大きめの3組のお笑い芸人コンビ、マテンロウ、アルコ&ピース、鬼越トマホークが参加。

1組目のマテンロウは、何も考えず片手で運ぶだけの量に終わった。

2組目の鬼越トマホークは、

物を運ぶ土台として、「紙オムツ」と「パン一斤」を使用。

さらに、チリチリの髪の毛に、小物を引っ掛ける戦法も。

運ぶ時は、こんな様子。

3組目のアルコ&ピースは、

物を運ぶ土台として、「杖」と「傘」を下にしき、

その上に、四角い箱のお菓子とティッシュ5箱セットで、改良土台を作った。

その上に、四角い商品をジェンガのように積み上げていく。

運ぶ時は、こんな様子。

その結果、

マテンロウ、27品、50,774円
鬼越トマホーク、48品、54,244円
アルコ&ピース、41品、55,351円

と、アルコ&ピースが勝利した。

3組の金額を見てみると、5万円くらいは、運べる雰囲気。

その後、「1品だけ商品を開封してもよい」という条件付きで、2回戦目も行われたが、
「ガムテープ」を開封して、いろんな商品を体に巻きつけたり、簡易バッグを作ったりと、結果、何でもありになってしまったので、以下省略。