クリスマスプレゼントもらった女性の本音:スッキリ!【2021/12/17】

愛する人からのクリスマスプレゼント。

そこには、女性たちの驚きの本音があった。

・欲しい物を事前に聞いてほしかった。
・もらって嬉しいフリをした。
・知ってるブランドのネックレスをくれると思ってたのに・・・。
・いらないクマのぬいぐるみをもらった。 
・有名ブランドのチェーンだけのネックレスをもらった。

20〜39歳未婚女性の203人のアンケートによると、

半数近くが、本当は欲しくないものだったけど、嬉しいフリをしたことがあると、答えた。

ちなみに、先ほどのアンケートでは、

もらったプレゼントを 一度も使わなかったことがある、フリマアプリやオークションに出品したことがあるなど、悲しい運命をたどる、ということもあった。

他にも、いらないとプレゼントを突き返した人が、2%もいた。

サプライズプレゼントもいいけれど、相手が欲しい物を事前に聞いておくのもよいかもしれない。