誰でも簡単にできるトランプマジック:今ちゃんの実は【2022/03/09】

マジシャン歴3年の女子高生、カエデさんがトランプマジックを披露していました、

トランプマジック

新品のトランプの箱からトランプを取り出し、

カエデ「トランプを広げますので、これだと思った1枚をタッチしてください。」

お客さん「これです」。

カエデ「こちら(選んだカード)を私に見せないように、よく覚えてください」

(選んだカードは「ダイヤの6」)

残りのトランプは、束にして置いておく。

カエデ「もうトランプには、一切触れません。束にもカードは戻しません」

カエデ「この状態で、私の目をじーっと見つめてください」

お客さん「じーっ」

カエデ「分かりました」

カエデ「お客さんが選んだカードは、ダイヤの6です」

お客さん「なんでわかったの!?」

種明かし

このマジック、全部のランダムなカードの位置を記憶しているわけではない。

新品のトランプの箱から出したばかりの並びが・・・、

こちら。1から13までの数字がキレイにならんでいる。

マークも、スペード → ハート → クローバー → ダイヤ という順番で、全ての数字が並んでいる。

一枚お客さんにカードを選び取ってもらった後、

残りの上下のカードを束にして、

上下を入れ替える。

お客さんに覚えてもらっている間に、1番下のカードをチラ見する。

(今回、1番下のカードは、スペードの7だった)

数字とマークは、順番に並んでいたので、引いたカードはダイヤの6だとわかる。